2009年10月 の記事一覧

| |



113系2000番台

113-2000-2


113系
メーカー:KATO 在籍数:4両*1編成

俺の中の湘南電車。大好きな電車のひとつ。湘南色の電車は西にわずかに残るのみ・・・。
再生産されたもので、金型自体は20年前の代物。シールドビームがちょっとでかい。
シートピッチが拡大された2000番台で、東海道本線静岡地区に配備された車両ということで、4両ないし3両で運用。

◆近況
床下とスカートの灰色への更新が完了。車体にスミいれ。行き先表示機を[豊橋]に設定。


113-1
更新前。

最終更新09/12/24

24系25形

24-25-1

24系25形
メーカー:TOMIX 在籍数:2両

EF65ブルートレインセット(現在生産中止)の客車。オハネとオハネフが在籍。
あさかぜ編成(7両前後)を完成させる予定。

最終更新2009/10/11

300系

300-1

300系
メーカー:TOMIX 在籍数:3両*1編成

最高速度275km/hで走る初代のぞみ型新幹線。
買ってもらったスタートセットに入っている車両。
ここ数年300系の再販は行われていないようで、車両の増備は難しい。
さらに、今後の方針的意味で新幹線を集めることもないのでどうももてあまし気味。
かといって、買ってもらったものを売るのも気が引ける。余計もてあまし気味。
2010年現在、休車扱い。

最終更新2010/03/17

ワム80000形

wam80000-1

ワム80000形
メーカー:KATO・TOMIX 在籍数:3両

有蓋車。全車茶ワムです。多分1両がTOMIX製。
10~15両くらい集めてワム列車とかやりたいよね。

最終更新2009/12/3

チ1形

ti1-2



チ1形
メーカー:TOMIX 在籍数:1両

長物車。木材を積んでます。

12/24、丸太5本と土管が乗ったものの2両を増備。

最終更新2009/12/24

ホキ2200形

hok2200-1

ホキ2200
メーカー:KATO 在籍数:1両

ホッパ車。小麦とか運んでたそうな。
かつては大量にあったようだが現在ではすでに形式消滅。
最低もう1両は増備したいところ。


最終更新2009/10/3

タキ25000形

tak25000-1

タキ25000形
メーカー:TOMIX 在籍数:2両

タンク車。最近の東海道本線だとあまり見かけない。やっぱ中央本線行かないと・・・。
12/2に1両増備し2両体制になりました。


最終更新2009/12/3

«  | HOME |  »
まとめ
cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
 
